暇人の徒然ながらの独り言をお聞きください

暇をどう過ごすのか、暇にまかせて独り言を

もう6月になってしまいましたね

f:id:seii68pal:20210531125947g:plain

久しぶりに繁華街にでかけました。

 

緊急事態宣言が発令されて、

飲食店での酒類の販売がない店が多く、

味気ない食事をしていました。

 

しかし、

 

この中でも、酒類を出している店を発見。

f:id:seii68pal:20210604052706g:plain

 

感激!!!!!

 

f:id:seii68pal:20210604053714g:plain

ついつい、飲みすぎてしまったようで、

家に帰ってきて、眼鏡がないのに気が付きました。

 

f:id:seii68pal:20210604052826g:plain

どこで、

どこで、

 

全く記憶にありません。

 

f:id:seii68pal:20210604052903g:plain

 

幸いにも、バックアップ用の一世代前の眼鏡があったので、

当面は問題ないのですが、

どうしたのでしょうかね。

 

f:id:seii68pal:20210604052950g:plain

 

困ったものです。

 

さて、

サイトづくりのための準備は整ってきました。

 

f:id:seii68pal:20210604053039g:plain

 

しかし、

 

メインのコンテンツのテーマを絞り切ることができません。

 

f:id:seii68pal:20210604053118g:plain

 

いろんなサイトをさ迷いながらわかったことは、

 

ワンパターンであるということでした。

 

ベタベタとリンク画像が張ってあるだけのサイトが

 

多いということです。

 

f:id:seii68pal:20210604053159g:plain

 

確かに、これでは、差別化は難しいということですね。

 

f:id:seii68pal:20210604053236g:plain

 

それでは、どうすれば、、、、、。

 

他のサイトと異なる報酬に結びつくサイトを作ればよいのでしょうか。

 

SEO的にも、グーグル大明神様のお気に召す用なサイト。

 

他のサイトの評価はできるようになっただけでも進化といえます。

 

f:id:seii68pal:20210604053329g:plain

f:id:seii68pal:20210604053401g:plain

だが、

 

これらを超えるサイトがどうしたら作れるのでしょうか。

 

教材に示されるようなサイトを目指して、

 

しばらくは試行錯誤するしか方法はないのかも知れません。

 

f:id:seii68pal:20210604053556g:plain

 

やり始めたからには、

 

諦めず、辛抱強く、、、、、。

 

頑張るしか方法はないのでしょうね。